BLOG
  • 婚活パーティー・婚活イベント
  • 2022.10.03

30代40代男性へ!婚活パーティーでうまくいかない方必見!原因と対策8選

30代40代男性へ!婚活パーティーでうまくいかない方必見!原因と対策8選

30代40代男性へ!
【婚活パーティーでうまくいかない方必見!原因と対策8選】




婚活パーティー、恋活パーティーで上手くいかないときって言うのは必ず原因があるのです。
しかしこれが自分ではわからないので、いつまで経っても同じ繰り返しになるんです。
自分の将来も踏まえ一度現状を振り返り、あなたにとって婚活が必要であるのなら婚活がうまくいくための改善策が今すぐ必要ですよ。



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
大阪市北区の梅田駅からすぐの北新地にございます



さて先日のブログ →婚活パーティーでマッチング徹底解説の中で、『第一印象についての重要性と対策』をお話しました。
今日は『コミュニケーションについて』主にお話したいと思います!
一般的に女性よりコミュニケーション苦手な30代40代男性はとても多いのです。でもコレを読んで実践したら大丈夫です!
30代40代男性は心して聞いてくださいね!
それではいってみましょう〜!



【30代40代男性が婚活パーティーで上手くいかない理由】



女性との会話が苦手!
女性より男性に多いのが異性と会話するときに、何を話したらいいのかわからない!という人が多く、いつしか女性は苦手と思い込んでいる人。
コレ思い込みですよ!
婚活パーティーは「第一印象がマッチング結果を左右する」のです。見た目の印象が悪くないのにマッチングしない場合、
コミュニケーションに問題があるとが考えられます。



1女性との会話が緊張する
婚活パーティーは短時間で好印象を与える必要があります。そのためにも自分のアピールポイントを事前にまとめておくとか、話したい内容をまとめておくなど事前準備が必要です。
また自分が喋ることに意識しすぎず、相手に興味を持つこと!興味を持って質問をしたり、相槌をうったり、共感したりするだけでも、意外と会話は続くものです。緊張する人は自分が喋らないといけないという観念にしばられています。




2ネガティブなことを言っている
これもよく聞く婚活の失敗あるあるです。会社の愚痴、不平不満など本人は気づかず喋るのですが、これが女性にとっては「ネガティブで暗い」「性格悪い」イメージになることのです。結婚相手がネガティブな人だと嫌じゃないですか?
その言葉言ったら相手がどう感じるか?あなたに決して良い印象はもちません!むしろマイナスなイメージだけがのこるので100%マッチングすることはありません。
マイナスなことは口にしない!そのためには日頃からプラスの言葉を使うようにしましょう。自分の意識しない感情や思考が言葉になってでるのです。



3横柄な態度
椅子に背筋を伸ばしてきちんと座らず、のけぞってすわるような姿勢。あなた何様ですか?と女性はこころの中でつぶやいています。
「友だちに頼まれて仕方なく参加した」とか「自分は婚活するつもりはない」とか、この場に及んで何を言う?!
相手がその言葉を聞いてどう思いますか?「じゃああなたなにしにきたの?この時間無駄やん」と女性の心の声が聞こえます。
潔くないぞーーー!
もし仮にそうであってもそれを口にすることで相手がどう思うか?それでOKする女性はいませんよね。これも100%マッチングしません。
反対にプライドの高さからあえてそれを口にする男性も時々います。本当に相手を探したいけど、そう思われるのが嫌で先に自ら伝えてしまって自爆する。
それはカッコ悪い以外何者でもないということを心に刻むのだーーー!!!



4自分のことばかり喋る
これも女性からよく聞くNG男性のひとつ。女性が興味ない表情も気づかず、一方的に仕事の話や趣味の話しをし続ける人。今日は喋れて気持ちよかった〜!と思うのはあなただけ。
その日は必ずマッチングしてませんよね。気持ち良いのは自分だけ。女性はいつこの面白くもなんともない話終わるのか。。。といやいや聞いてあげているのです。しかもニコニコしながら表情に出さず...あなたの仕事に興味ある人はいないと思って間違いない!
自分の話は2割。あとは女性に質問や話しをふってあげましょう。




5上から目線な人
これも婚活あるあるのひとつ。何様か知らないけど上からものを言う人。プライドの高さからであったり、コンプレックスの裏返しであったり、親が上から人を見るような環境で育ったとか原因はいろいろあります。経営者にも多いと聞きます。
しかしほんとにできる経営者は上からは決して喋りません。中途半端な人にあるあるですね。
ただ一つ言えるのは、上からもの言う人に女性は惹かれません。
自分が上から言っていることを意識していない場合は困ったものです。パーティー担当の人や結婚相談所の人に一度フィードバックもらいましょう。
謙虚にいる人が好かれますよ。




6デリカシーのない人
悪い人ではないんだけど、デリカシーがない人は自分で全く気づいていない場合がほとんどです。友達に一度や二度デリカシーないな!って言われたことある人は100%デリカシーないです。
なので自分のどこがデリカシーないのか、どのような話題やリアクションがいいのかを友達やプロの婚活の人に聞いてみたらいいですね。一度会話したら、「そういうところ!!!」というのがいっぱい出てきますよ。
あなたがその言葉言われたらどう思うか?この視点がない場合がほとんど。
あなたの会話を一度シミュレーションしてもらいましょう。




7気遣いがない
自分のことで精一杯で相手を思いやる余裕がないので、相手のコップが空になっていても平気でずっと喋り続けるとか、デートで女性がヒールを履いているのに遠いところまで歩いていくとか。
女性はちょっとした気遣いで、この人いい人かもとあなたに好印象を抱くものです。
「飲み物頼みましょうか?」とか「足大丈夫ですか?少し休みますか?」とか一声かけるだけで印象はガラッと変わります。女性の表情など注意して見ていたら、疲れているなあとか何か察知できると思いますよ。




8声が小さく覇気がない
ボソボソ喋るので聞き取りづらい。自信のなさが表情にも声にも出ている。自信のない弱々しい人に結婚して私たちをまもれるのか?と考えたときに、ないないとなるようです。
女性は敏感に察知します。あなたが仮に自信がなかったとしても、女性と話すときだけは魅力的な男性になりきって背筋を伸ばしお腹から声を出す、笑顔を心がける、ゆっくり喋る、目を真っ直ぐみる練習をしてください。
自分では見えませんが、喋っているときを動画で撮ると恥ずかしくなりますが、客観的に自分を見ることができます。
笑顔と背筋を伸ばして目を見て相槌を打つ、共感する、質問をする。
そして全てに共通するのは、相手の立場で物事を見えているか?というところです。
それだけでマッチングするので、今度の婚活パーティーで是非試してみてください。






リシェーヌでは毎月婚活パーティーを開催しています。
結婚に前向きで真面目で安心できる出会いの場だと人気の30代40代の方の婚活パーティーです。
あなたの婚活がうまくいくようフィードバックもあるマッチング率が高い婚活パーティーです。
ご興味ある方は→イベントページ 一度ご覧くださいね



あなたの婚活パーティーマッチング成功をサポートいたします。
大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアが、あなたの人生をより豊かにより幸せに導きます。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ