BLOG
  • 婚活パーティー・婚活イベント
  • 2022.09.16

婚活パーティーでマッチングするための徹底解説

婚活パーティーでマッチングするための徹底解説

今日は風があって爽やかな朝ですね♪
出会いの秋、恋愛するにもピッタリのシーズンですね🍁



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
梅田駅からすぐの北新地にございます♡



週末の婚活パーティーはこんなパーティー♪】



さて先週末は毎月恒例の婚活パーティー@ホテルニューオータニ大阪
16時から40代メインのミドルエイジの婚活パーティー
18時から30代メインのヤングエイジの婚活パーティー



オープニングはシュワシュワアワアワのスパークリングワインまたはジンジャエールで乾杯♪
ワクワクしますね♡



そこからお互いのプロフィールを交換してお話スタート
ネタになりそうな質問がいくつかあるので、
お話が苦手な方はそこから質問していきます



初対面の方とお話するのが苦手じゃない方は自由にお話してOK!
だいたいみんな同じ質問ばかりなので
ちょっと違った切り口の質問やお話のほうがインパクト残るので
コミュニケーション上級者はむしろそうしていただきたい



なぜかというと、
婚活パーティーはほんの数分のお話で
「もう一度会いたいな」と思う人の番号を書くので
埋もれてしまってはダメ!



お相手の印象に残る好印象を与えておく必要があるのです





【婚活パーティーでうまくいくポイント】



・素敵だな
・もう少しお話してみたいな
・優しそうな人だな



見た目の爽やかさや女性らしさ、男らしさ
穏やかな印象や楽しそうな雰囲気
落ち着いた雰囲気や礼儀正しさなど
とにかくあなたの強みをほんの数分で印象つけることが
婚活パーティーでは必須です



・見た目の印象
・会話しての印象
・考え方や思想など大きなポイントです



限られた時間でアピールするので、
自分のことももちろんだけど
あなたの大切にする価値観を共有できるお相手なのかを何かしら質問を
事前に考えておくことも必要です



やはり内面を短時間で伝えることは難しいので
外見や雰囲気、清潔感や会話の際の雰囲気などが
判断のポイントになってきます




【婚活パーティーでマッチングするための具体的ポイント】



男性の場合、
・男らしく爽やかに見えるスーツやジャケットの着こなし
(間違ってもスーツやシャツがよれよれシワシワはNG)
・胸を張り堂々として見える姿勢や立ち居振る舞い
・はっきりと話す口調や物静かな方なら柔らかく話すこと
・気配りができる
・挨拶がしっかりできる(なんとなくやっていて、ここ気を抜きすぎてる人が多い)



◇具体的アドバイス◇

・最初のご挨拶の時はお相手の目を見て一旦必ず笑顔でお辞儀する
・お辞儀をしたら「〇〇です。よろしくお願いします」とはっきりとまたは柔らかく伝える
・お相手の飲み物がなくなっていたらお店の方に伝えてあげるとか気遣いをすること
・自分ばかり喋らず、お相手の話しを聞いてあげる
・聞く時は、必ずうなずきながら相槌をうつこと
・相手に質問されたら答えて、同じように〇〇さんはどうですか?と話しを振ってあげる
・時間終了になれば「ありがとうございました!「とても楽しかったです」と笑顔で伝える
・席を移動するときはもたもたしない



それに加え、とっても大切なポイントがあります!
婚活パーティーは始まる前からパーティーは始まっています!



お席につく前、ついてからのプロフィールを書いたりする待ち時間から
あなたは見られているんです
なので婚活パーティーが始まる前、話し終えたあとも見られていると思って
気を抜かないように!



以上気をつけていただくとマッチングしますよ



【婚活パーティーで失敗するポイント!】




女性に慣れていない人や恋愛に自信がない人は
その思い込みが見た目にも出てしまうので余計うまくいかなくなるのです



うまくいかない具体的ポイント
・声が小さいボソボソしゃべる(聞き取れない)
・猫背で自信のなさが態度に現れている
・態度が大きすぎ、偉そうな態度
・笑顔がなく真顔が暗いとか怖い印象を与える
・リアクションや相づちがない
・自分のことだけ喋る
・質問が尋問のように感じさせる
・お席変わって挨拶する時、話し終わった時の挨拶がダラダラボソボソしてる
・服装が地味過ぎたり、大きすぎるジャケットやスーツを着ている
・口臭や体臭、服の臭いにも気をつける
・靴やかばんが汚れていたり、擦り切れていたりする



清潔感があり、姿勢を正し、笑顔で相槌うちながらお話するだけで
婚活パーティーではマッチングするんです


めっちゃタイプでなくても、もう一度会ってもう少しお話してみたいな♡
と思わせるだけでマッチングするので、
今日の記事を読んで実践するだけでマッチングはできます!




【次回の婚活パーティーのご案内】
10/9(日)16時から40代、18時から30代メインの婚活パーティーです
詳細はイベントページでチェックしてみてくださいね



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアは
あなたの人生をより豊かにより幸せにするお手伝いをさせていただきます


幸せ磁力の強いリシェーヌであなたの本当の人生を堪能できる人に変われますよ
お申込みやご相談は、
公式ラインまたはお問い合わせからおまちしています

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ