BLOG
  • 40代の婚活
  • 2024.04.06

お見合いから40日で成婚退会!「3ヶ月で見つからなければ婚活辞める!」といった彼の婚活ストーリー

お見合いから40日で成婚退会!「3ヶ月で見つからなければ婚活辞める!」といった彼の婚活ストーリー

桜満開の週末、皆様出会いやデートに最高の季節到来ですよ〜!


大阪市北区梅田の結婚相談所 リシェーヌ・マリッジプレミアの中藤です


さてこの素敵な季節にお二組が成婚退会!
そして今月末は4組が成婚退会の予定です♡


一組は、「お見合いから40日の超スピード成婚」の48歳男性と41歳女性のカップル♡
そしてもう一組はとても可愛い「女医さんと弁護士さんの30代ハイスペカップル」



40代カップルは先月お二人でご来店いただきまして
色々とお話をお伺いして素晴らしい彼女だと感じました。
まさに男性が「この人を幸せにしたい」と思わせる女性でした。



男性は昨年10月に「年内で結婚したい」年内に結婚できないと結婚は諦める!と言って活動スタートしました。
子供がほしいので30代がいい。と当初から言っていて、
2月半ば過ぎまでずっと30代のみにお申込をしたり、お申し受けをしていました



お見合いは全部で5回!
30代女性とはなかなかうまくマッチングせず、自分がいいと思ってもお断りされたり、先方が交際希望の場合はこちらがお断りとずれていました。
あっという間に3ヶ月が経ち年明けすぐに「もう辞める!いい人がいない、写真とぜんぜん違う人が来る...」と言い出した



プライドの高い彼からしたら「ちょっと妥協してOkした人にお断りされる」ということが耐えられないのです。
しかしヒアリングすると彼の未来の夢は「温かい家庭を築くこと」
ご両親をなくされている彼には「温かい家庭」は私も作って欲しいし諦めてほしくない!



そう思いを伝えたらもう少し頑張ってみると。
そこからは自分でも申し込みをするようになり、30代女性では限界か...と彼がふと思ったとき
40代女性からのお申込に初めてOkをしたのが彼女でした



そしてお見合い当日、彼の仕事で5分遅れで到着。
基本ホテルのラウンジでお見合いなのですが、三宮ではホテルがないので時々にしむらコーヒーを使うのです。
店内での待ち合わせではなく、入口前で待ち合わせ。
(それってどうなん?と私も思うのですが、もっと他のお店を選んだらいいのにと思うのですが指定されたらしかたないですね)



寒空の下、三ノ宮駅の改札出てすぐ白いコートに赤いマフラー姿の彼女が見えたそう。
優しい彼はそれだけで申し訳ないと言う気持ちでいっぱいになり第一声で誤った。
しかし彼女はとても明るいお顔で対応されたそうです



それを見た彼は「この人だ」と直感で思ったそうです。
お見合いをしたあともちろん交際希望。先方も交際希望でプレ交際になりデート一回目で
お互いに深いところまで話し込んだそうです。



なかなか交際になってすぐ深いところまで話す人は少ないのですが、
彼は自分の体のことなど弱点を全部先にわかってほしくて伝えたそうです。彼女は彼の誠実な正直なところに心打たれ、
二人は「これからの人生一緒に暮らそう」と決めた日になったようです。



彼から彼女と真剣交際したいと言われたのがお見合いから1週間経ったとき。
辞めると言っていた彼がこんなに早く真剣交際?!



「早すぎない?もっと良くお相手のこと見たら?」と伝えたものの、「二人ともこの人だと決めている」と言われたので
他に決まっていたお見合いもこなすことに。
晴れて真剣交際になったと思いきや、1週間で成婚退会したいと言ってきた!
何もかもが早い!
大人の二人の決断は周囲が想像しているより遥かに早いスピードでした。



40代のおとなの婚活は、お互いに価値観を受け入れあえたらあっという間に成婚になります。
この二人は特に「自分の気持ち」を特に大事にしているので、自分も相手も納得したらとにかく早い。



人に合わせる人が多い中、彼らは「人は人、自分(たち)がどうしたいか?」ということを貫いている二人!
だから会った時間の長い短いなどは関係なく、
「今自分たちはどうしたいのか?自分はどうしたいのか?」という自分の気持に正直なお二人で似たもの同士。
その潔さはかっこいいと思いました!



もっと他にいい人がいるのではないか?
この人でいいのか?となかなか決められない人は、「自分の心の声に正直に」なってみてください。


頭がモヤモヤした中では心の声って聞こえないものです。
休日はゆっくり自分を癒やしてリフレシュするようにしたら、心の声がわかるようになります。
自分以外の誰かに合わせて生きてきた人は、もう少し自分の欲望に目を向けてください。


この二人のご成婚で改めて「自分の心に正直に生きること」の大切さをみなさんにお伝えしたいと思って書きました。
響いてくれたら嬉しいです。



自分がどうしたいのかわからない、自分が我慢しているとか頑張っていることさえわからない!
そんな方は一度私の「結婚観カウンセリング」におこしくださいね

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ