BLOG
  • 恋愛や婚活がうまくいかない人へ
  • 2024.03.06

婚活や恋愛がうまくいかないのはなぜか?

婚活や恋愛がうまくいかないのはなぜか?

大阪市北区梅田の結婚相談所 リシェーヌ・マリッジプレミアの中藤です


あれ?会社の名称が少し変わっていますね!
そうなんです。この3月15日にリシェーヌはリニューアルオープンということで
名称変更の発表とリニューアルキャンペーンも同時にいたしますのでお楽しみに♡



さてさて婚活や恋愛がうまくいかないのはなぜだと思いますか?
そんなんわかってから苦労しないわ!
と思われるかもしれませんが、確かに本人は気づかないものです



しかし自分では毎回恋愛や婚活でうまくいくように最善の選択をしています!
過去もそうですよね?!
過去も全部自分で選択してきていますよね!?
お相手を選ぶにしてもデートのアプローチにしても、何から何まで日々選択の連続です



じゃあ、ちょっと待って!
あなたのその選択するときの自分の価値観に疑問を一度持ってみてください



そもそもあなたの感覚や選択する際の思考やビビッと来る感覚とか、
もしそれが正解であればすでにあなたは幸せな理想的な生活を送っているはずです



しかしちょっと考えてみてください
そりゃプライベートは自由に趣味や友達とのカフェでのおしゃべりや旅行など
楽しく充実しているかたも多いですよね



だけどいつもいつも楽しく順調なわけでもなく、
ふとした時に、やっぱりそばにいてくれる大切なパートナーがいたらなあ...なんてことを考えることもある



・仕事もある程度やりがいもある!
・30代でまあまあなキャリアもある!
・周りの友達より頭一つ抜けているお給料もある!
・仕事はやればやるほど成果も目に見える!



しかし自分一人でする恋愛や婚活はなかなかすぐに成果は出ない



こんな私のどこが悪いんだろう?
恋愛なんて面倒くさい!
一生このまま一人のほうがラクだよね...
いやでも歳取って一人で老後淋しいのもなあ...



と考えないようにしているのに、ふとした時に考えてしまうそんなあなた



自力では難しいことも世の中にはある!
仕事も自分ひとりでなく先輩の助けや同僚の助けもあっての今があるでしょ?



一人で何でもできる!
一人で何でもしなきゃ!



ここから少し離れて人に頼ることも覚えてください



恋愛って人に教えてもらうわけじゃなく、自分で経験を積んで失敗をして学ぶものです
恋愛に限らず人生すべてそうだと思うのですが、



私達バブル世代までは結構男性も積極的で男性から女性に声をかけるのが当たり前の世の中だった
だけど今はどんどん男性の草食化が進み、もう男性が女性を誘うとか告白するとかが難しくなっていますよね
だから恋愛すらしなくなってきているんです



世の中には恋人がいない素敵な独身男女が山のようにあふれてしまっています!



こんな時代だからこそ、
今まで通りのやり方では結婚はおろか恋愛すらしないままで一生を終える人も毎年増加の一方です



要するに何を言いたいかと言うと、
恋愛の経験ができないので、恋愛の成功法則がわからない人だらけなのです
失敗からヒントを貰ったり気づきを得たりするデータが取れないわけ



だからこんな時代こそ人の手を借りる必要があるんです
それって言うのは婚活のプロ、恋愛のプロに成功法則を教えてもらう必要がある理由です



自分でうまくいく方法がわからないのであればプロに頼る!
これは何をするにしてもそうですよね
趣味で絵を習う、踊りを習う、語学を学ぶ...



何を学ぶにも先生に基礎を教えてもらわないと習得できないですからね




それが婚活にも言えるわけです
あなたのどこがうまくいかない理由なのか?
それを見極めて伝えて導ける人がいれば理想の結婚につながるのです



結婚相談所もこの3,4年で雨後の筍のように増えました
お客様からしたらどこがいいのか?もわからない状態だと思います



見極める目を持っていない人も山のようにいますが
いくつか婚活相談で行って話しを聞いてみたらわかると思います


是非婚活迷子な方、恋愛はちょっと苦手なキャリア女子は
一度リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活相談におこしくださいね


公式ラインにご登録の上、「婚活相談希望」とお送りくださいね
→公式ラインはこちら









最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ