BLOG
  • 30代の婚活
  • 2024.02.15

人気店に学ぶ婚活のはじめの一歩

人気店に学ぶ婚活のはじめの一歩

私は常々どんなところに行っても仕事とつなげるクセがあります
まあそれだけ仕事が好きってこと♡


大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です



さて休日久しぶりにあべのハルカスマリオットホテルに行きたくなって
19階ラウンジプラスでスイーツを頂きました



スイーツ大好きな私は、ここの雰囲気とスイーツが大好物なのです
スイーツセットを頼むと7つのケーキが運ばれてきました♡
結構迷うときがあるのですが、この日は一瞬で決めました!
それこそ見た瞬間に、
これがいい〜♡♡♡ってときめいた!




見た目がこの黄色のマカロンケーキがぱっと目立っていてデコレーションもとっても可愛い!

食べたらやっぱり正解!



見た目の美味しさと中身の美味しさが比例していたので
さらに大満足な時間でした



これって婚活や恋愛でも一緒だなと!



沢山の人の中で「この人がいい!」って最初の段階で選ぶのって
やっぱり可愛い人やきれいな人、かっこいい人、爽やかな人が有利です



いくら中身が良くても、
人って最初の見た目が普通の基準を満たしてない限り選ばないんです



例えば、合コンやお見合いをしたときも
パッと見て可愛い!素敵な人!と思ったらその人がきになって
すぐにデートに誘われたり誘ったりするよね




しかしいくら「自分は中身がいい!中身勝負だ!」って思っていても
選ぶのは他人なので、他人のお眼鏡に叶わないと次のデートや交際に進みません
中身をみてもらうまで進まないのが現実です



この相手の気持を上げるのもまず「見た目」です
お相手のテンションをあげることが恋愛や婚活では必須です




特に男性は「目で恋をする」と言われているように、
女性以上に見た目で最初判断するのです



男性をときめかせることが最初のミッションです
あ、男性も女性を見た目でときめかせたり、
清潔感や爽やかさを印象つけることがまず大事な「婚活のはじめの一歩」



人やモノだけじゃなくお店もそうでしょ?
ボロボロのお店や清潔感がないお店には入ろうと思わないですよね。。。



きれいに毎日玄関に水を撒いたり外観を磨いたり掃除したりしているお店は
手入れが行き届いていて、このお店入ってみたい、寄ってみようって思うでしょ



このお店の外観の手入れを怠ると
お客様は寄って来ないし、お店に入ろうとも思わない
お店は廃れていく一方




人も全く同じです!
中身を見てほしいのであれば余計見た目を整えきれいにすること



男性は男らしく
女性は女らしく



それが婚活成功への大きな一歩です
外見をきれいにするってとても簡単!
見た目を変えるだけで「お見合い成功率」や「交際の進展度合い」が高まるのです



見た目が良ければ、
コミュニケーション力が多少低くても難なくクリアできる(女子は特に)



見た目を整えないと、
それ以外のところでコミュニケーションや気遣い、リアクションや面白さ、教養、立ち居振る舞いなど
めっちゃ頑張らないといけないので頑張り度合いも格段に努力する必要がある



突出した何かを持っていない限り苦労するし時間がかかる!



ラクに婚活したくないですか?
あなたはまだまだ伸びしろありますよ



見た目の改善のしかたがわからない方は
外見力診断受けに来てください
リシェーヌ初回来店の方のみ無料です



幸せな未来を作りたいなら大阪梅田の結婚相談所リシェーヌマリッジプレミアに決まり!

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ