BLOG
  • 恋愛や婚活がうまくいかない人へ
  • 2023.12.16

結婚相談所のイメージって?!

結婚相談所のイメージって?!

いやあ、結婚相談所のイメージってどんなのかを直接聞くことも多いんだけど
だいたいが以下のようなイメージなわけ...
イメージ払拭していきたいと常々思っているのは私だけではないはず



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤紫です
あなたの人生をさらに豊かにシアワセにする仕事をしています



さてそれでは早速お客様が思う結婚相談所のイメージ】いってみましょう




①モテない男女の集まりでしょ!?


これは実際NOです!
確かに30年40年前の誰でも結婚できていた時代に、結婚できていなかった1割の方がいた時代

その頃はもしかしてそういう人の集まりだっかたかもしれないんだけど
実際私もこの仕事をして驚いたのが、
きれいな女子、可愛い女子、スペック高い男性、カッコいい男性もいるということ!


なんでこの人たちに恋人がいないの?!」って
不思議に思ったほど見た目的には問題ないタイプもいる




もちろん「見た目もう少し頑張れ・・・」
リシェーヌの会員になったらもっとカッコよく、可愛くなる指導するのに(泣)

といえる見た目頑張らないといけない人ももちろん存在する
喋れない男性も女性もいる!



そんな人達を「磨き自分が良いと思った異性と交際できるようする」のが私達の仕事であって
見た目そこそこ可愛いのに結婚相談所にいるのは、
やはり見た目だけではなくコミュ力や積極性やアピール力というものが

恋愛に進歩させるには必要になってくる


この部分においてはやはり消極的と言うか受け身なので、そんな人たちには結婚相談所がベストな市場になってくる。
結論!モテない男女の集まりではないということを理解していただけたでしょうか?



②最後の砦!(どうしようもなくなったら行くところ)

これもよく言われるワードです。
紹介やアプリ、街コンや婚活パーティーなど自力で頑張って
それでもどうしてもできなければ行くところってイメージの方も多いですよね。


それが例えば短期間でこの一年頑張ってだめなら結婚相談所に行こう!
と決めている人は入会してからも早いんだけど、


大体の人40歳前や40歳過ぎてから考えます!みたいな人も多いんですよね
そうなると手遅れの場合も多くて。。。
市場価値としてはなかなか厳しくなるのが現実です。



自分の理想と現実の需要を目の当たりにしたときには
ショックで「やっぱり私結婚したいわけじゃないかも」ってなるんですよね
簡単に脳内を書き換えて自分が傷つかないようにするというパターン。
何十回何百回聞いたフレーズ



自分と向き合うことができない人はそうなって脱落していくんだけど
アラフォーでも結婚できる人は山ほどいる!
それも決して妥協しているわけではなくですよ!



今は20代前半の可愛い女子でも結婚相談所を使う賢い人もいる
そんな人と方を並べたときに、
「あなたと結婚するメリットはなんですか?」をはっきりと明るく伝えられる人はうまくいきます。
これが伝えられるようになってください!




婚活だけは1年でも1ヶ月でも1日でも早いほうがいい!
これはこれまでの婚活男女を見て言えること。
今が一番若いんだから、やるなら今でしょ!


最後の砦だと思っていると、残念ながら気がついたときは手遅れの場合が多いです。




③好きでもない人と結婚させられる?!

これは意外なのですが若い方にも言われることがあります。
好きでもないのに、「この人にしときなさい!」と仲人さんに押されて結婚しないといけないと思っている方。。。


大丈夫です!今どきそんな人いないと思いたいところですが、
中にはもしかして昔ながらのやり方でやっている仲人さんがいるかも知れないですね
「嫌とかNOを言わせないアツのあるおばちゃん仲人さん」



そんなところにもし間違ってはいってしまったら大変!
なので入会面談の際には、方針や活動の進め方、仲人さんの考え方などをしっかり聞くことが大事ですよ


だいたい今どきは皆さん何社か聞きに行っていますので、そこを比較検討したらいいですね
リシェーヌに来られる方も、だいたいあと何社回りますという方が多いので、
私も「ほかも回ってきてみてね」と伝えます


他社と比較してもらったほうが良さがわかるので、どうぞ行ってきてくださいと思っています
相性もあるので、だいたい即決させずに比較検討してもらいますが
結局高い確率で弊社を選んでいただけます




④妥協して結婚しないといけないのか?

これも高い確率で質問されることです。
結婚は「妥協」と言われることが世にはびこっているようですが、
結婚相談所で結婚する人は妥協でしている人は少ないと思います
ゼロとはいいませんが、ほとんどの人は好きになって結婚しています♡


しかし理想が高すぎる人!理想に本人が見合わない人には、しっかりと向きあい努力してもらいます
ここをはっきり言えるかどうかです
大体こんな人は自分のことを客観的に見えていない人です



まともに恋愛したことのないとか、恋愛の経験値が少ない人は総じて夢見がち

現実を知らない人は理想が高すぎる場合もある
コンプレックスの裏返しで高すぎる理想を出してくる人もいる



それがどこからきているのかを探り気づかせ、
理想のお相手に近づくためのマーケティング要素もいれて考え行動してもらいます





⑤お金払ってまではいいです

これもよくある言葉ですが、自力で頑張って今があるわけです
彼氏彼女いない歴何年も何十年も経ってもこれ言う人は、ちょっと考え直した方がいいですね
この先もきっと現状は変わらないし、どんどん年とるので厳しい状況に向かっていく


自分がどう見せたらうまくいくのか?
どこを変えたらうまくいくのか?


自分でわかっていたらとっくに恋人ができて結婚できているはず
結婚したいのにマーケット変えない、努力しないのであれば結果は変わらないですよ


ひとりでできなくてもあなたをサポートしてくれる人と伴走すれば
時間もかなり短縮できるはず
結果少しの投資で安心できる人生、安らげる人生、仕事の疲れも吹っ飛ぶ伴侶が見つかれば良くないですか?


何事もプロに頼る方が効率的で時短で成果が出やすい

投資してもお金には変えられないかけがえのないものが手に入るのです



ちょっと頭を柔らかくして頑固な心は横に置いといて、
幸せな人生をこれから作っていきましょう



あなたの人生これからの未来をどうしたいのか?聞かせてください
大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアが最短で理想の未来に連れていきます

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ