BLOG
  • 30代の婚活
  • 2023.07.08

30代バリキャリ女子婚活うまくいかない致命的ポイント

30代バリキャリ女子婚活うまくいかない致命的ポイント

人は生きてきた環境で性格がある程度形成される‼



一番大きな影響は子供の頃に育った家庭環境
そしてその次が、仕事の環境



男性と肩を並べて仕事をバリバリ頑張る女子も多く
特にリシェーヌでは「スペックの高いバリキャリ女子」がとても多いのです




大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
あなたを理想の未来に連れていきます♡



バリキャリ女子でも恋愛して結婚する人は多いのですが、
同じように生活していても恋愛できない、結婚できない女子はいます




さてこの違いは何でしょうか?!




今日はそんな「バリキャリ女子の結婚ができない致命的ポイント」「対策」をお伝えします
これ聞いてドキッとした方は必見です‼




バリキャリ女子が恋愛できない・結婚できない致命的ポイント




1.可愛げがない



もうこれしかないでしょう‼と言っていいくらい
男性にとって「女性の可愛げ」は外せない大きなポイント!



可愛げさえあれば恋人できる、結婚できると言って過言ではない!




仕事脳になっていう女子は、男性脳に近くなっているので
思考言動行動が男性的になってくる
男性は普段仕事で疲れているので、
プライベートでは癒やされたいしホッとしたい



それがプライベートでも上から目線で気が抜けそうにない相手だと
勘弁してほしいと思うのだ
しかし反対に、
仕事とプライベートのギャップを作れる人はうまくいく♡



仕事ではバリバリしっかりしているけどプライベートでは
・ちょっと抜けてるとか
・甘えてくるとか
・頼ってこられると

男性としては
「自分がなんとかしてあげなきゃ」とか、
「この子を守れるのは俺だけだ‼」
「自分にしかこの顔は見せてないんだ」と
「恋愛スイッチ」が入るのだ



バリキャリで恋愛がうまく人は
この「恋愛スイッチ」を上手に押せる人♡



プライベートでも対等に張り合う気持ちがある人は
恋愛も婚活もうまくいかない
この気持ちがある人は、もちろん「可愛げ」とは対局になる
これが言動の端々に出て、男性を知らず知らずのうちに遠ざけている




男性の言葉には敏感だけど、自分が上から目線なことには気づかない
可愛げのない上から発言に、
男性はその時点でNGを心のなかで静かに叫ぶのだ
「君は何様なんだ?」



ということで、可愛げない私‼と思った方の
【対策】
男性に頼ることを覚えて、男性に花を持たせることを覚えてください
素敵な男性であればあるほどライバルは多いので、
なんで男性に花を持たせないといけないの?!と反発しているようでは
一生恋愛や婚活は難しいと思ってください



あなたが若くてパッと目を引く美しい女性なら結婚できる
しかしそうじゃない普通の人であるなら努力は100%必要です!




バリキャリが結婚できない致命的ポイント

2.プライドの高い完璧主義





ほんの少しの言動や気の遣えないところが見つかればNGを出す人
仕事では自信があるが、女性としては自信がないので、
発言に敏感に反応してしまう



男性は「予約してくれるもの」「デートに誘うもの」「いいお店を見つけてくれるもの」
「気を遣ってくれるもの」と当たり前が多く、感謝がない!
こうであるべきが強いので、それが果たされていないと即お断り。
すぐご縁を切ってしまう



自分の価値観に当てはまらない人=間違っている
の図式がある限り、良い出会いは難しい



仕事のキャリアはすごいかもしれないけど
恋愛のキャリアが薄く、
出会った男性も限られている小さな世界の中で少ないデータで男性の価値をはかる



そもそもの「データ不足」に気づいていないのも致命的
「自分の生きてきた世界が全て」だと思っていることが致命的
見てきていない世界のほうがもっと広いし、そのデータに入っていない男性に
素敵な人がたくさんいることに気づいていない


そもそもの自分の選択が間違っていたことに気づいていない
自分の選択や価値観が正しければ、とっくにあなたは結婚しているよ



【対策】
自分の選択や価値観を疑ってみることをやってみよう
自分の価値観が全てじゃない
自分の価値観が正しいなら、私とっくに結婚してるわと思うこと
日々に感謝して生きることを習慣にすること




【まとめ】


バリキャリ女子で恋人ができない、結婚できない致命的ポイントは

1.可愛げがない



この特性を持つ人の対策
・男性に頼る
・甘える
・男性に花をもたせることをやっていく


2.プライドが高い完璧主義



この特性を持つ人の対策
・自分の価値観を疑ってみる
・自分の恋愛データベースの小ささを知ること
・人のアラを探すのではなく感謝して日々生きること




以上を意識して婚活していきましょう
バリキャリ女子で婚活にも前向きで素直に実践したい方は
無料相談にお越しください

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ