BLOG
  • 婚活パーティー・婚活イベント
  • 2023.04.28

こんな男性は婚活パーティーで嫌われる
〜男性の傾向と心理〜

こんな男性は婚活パーティーで嫌われる
〜男性の傾向と心理〜

先週末は恒例の「ワインとスイーツと出会いを楽しむ婚活パーティー」でした
ニューオータニで開催するこちらのパーティーは
結婚にかなり前向きな人のためのパーティーなので、
マッチングして相性が良ければ結婚まで最短です


大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です


さて私は結婚相談所歴10年になりますが、
最初の4年は毎月3,4回婚活パーティーを共催でしていたので
色んなタイプの男女を見てきました


そんな中で今日は
女性に嫌われる男性の特徴お伝えしますね
これを読んで婚活パーティーに参加する際には改善して参加してくださいね
それではいってみましょう



1.横柄な態度や上から目線で話す男性


婚活女子でなくても苦手なのが「上から目線な人」「横柄な態度の方」
上司でもないのにどこか女性を見下しているような話し方や質問の仕方。

・女性ってこうだよねと決めつけていたり
・自慢話を永遠と聞かされたり
・聞きたい質問だけをしてきて人としての部分に興味を示さなかったり
・座り方や話し方が偉そうで横柄


このタイプに一度や二度ではなく何度と婚活パーティーで遭遇すると思います。
このような「上から目線で話す独身男性の心理」としては


権力や優位性を示したいという欲求の場合と
反対の自己肯定感の低さによる自己主張のしかたによります



自分の考えや意見は優れていると思っているため、
婚活女子とのコミュニケーションでも「偉そうな態度」になってしまいます



そして自分にも他人にも厳しいタイプの男性は、
自己アピール自分の意見を主張することで自尊心を保とうとする傾向があります


自分のことはわかっていない上に、大人になったら誰も教えてくれなくなるわけです
何故か自分の周りから友達が離れているとしたら、
これが理由である場合もあるかもしれません。


婚活女子は多くの人がコミュ力が高いので
その場では「すごいですね!!!」と合わせてくれます
しかしそれを真に受けてはダメです
現にマッチングしていなくないですか?


そしてお見合いでもそうですが、私たち婚活カウンセラーなどに本音を言うわけです
内心うんざり嫌だ〜と思っていますよ


自分がどんなコミュニケーションをしているのかは
お見合い力診断 であなたのコミュニケーションの
どこがどうおかしいのかを数値化してチェックしてみるのもおすすめです!



2.コミュ力が低い

異性と話すのが苦手な男性も多いし、何を話したら良いのかわからない男性も多いです。
緊張するのはわかりますが、1ミリの努力もなしで婚活パーティーに望むのはNGです!


準備が9割と言われるように、仕事でも準備が大事なのと同じように
婚活にも準備9割必要です!!!


準備してないから何を話したら良いのかわからず緊張するのです
仕事も婚活も同じだと思ったら、少しは婚活パーティーの前に
質問力を鍛えようと考えたり、ネタを考えたりしますよね


自分から一言も話しかけない男性というのは
それはもう仕事を放棄していると言う状態と同じです!


このパターンは、女性が毎回頑張って質問したり声かけたりするのですが
一回で疲弊してしまって「もう会いたくない」
実際の時間の10倍長く感じたなど女性が可哀想なパターンです


一言も話さないということは、
「自分には興味ないのよね」と女性は感じ取ります


興味ないなら仕方ないけど、興味ある女性にそう思われるのはイタイですよね
何を話すのか、どんなネタを準備するかなど
自分で考えられない場合は、
リシェーヌであなたのデート力やお見合い力を底上げするトレーニングもご準備していますよ
アプリ恋愛プランの男性向け恋愛トレーニング
恋愛トレーニング
公式ラインからお申込くださいね










3清潔感がなく暗い雰囲気

家を出る前はもちろん、会場のお手洗いでも顔、ヒゲ、鼻毛、髪の毛、フケ、全身チェックしてください!
スーツのヨレヨレNG。シャツの襟元、袖口なども汚れはNG.
靴もスーツに合わないものは買い替えてくださいね
かばんもスーツに合わないものは安いものでいいので買い替えてください
かばんも靴もくたびれたものは捨てましょう!



そして男性で髪の毛が長く目が隠れるようなのは暗そうな雰囲気に見えます
男性はおでこを出すだけで、仕事できる感がアップします。
女子ウケも良くなります♡
前髪や全体的に短めにして、ワックスで簡単におしゃれなヘアスタイルにカットしてもらうだけで
おしゃれな明るい雰囲気になりますよ


そして背筋を伸ばし姿勢をよくするだけでも自信がある雰囲気に見えます
自信ない人は猫背で声も小さいので
背筋を伸ばして声をいつもよりは少し張るようにして
笑顔でいる状態をキープ!!!


これをするだけで次回から婚活パーティーでマッチングできますよ
婚活パーティーやアプリで出会いたいあなたは
是非一度アプリ恋愛コンサルや恋愛トレーニング受けてみてくださいね
まずは公式ラインに登録してくださいね→公式ライン



大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアが
あなたの人生に彩りを添えます

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ