BLOG
  • 理系男子の婚活
  • 2023.04.15

30代恋愛苦手理系男子の陥るパターン3つ

30代恋愛苦手理系男子の陥るパターン3つ

あなたのそのプライド必要?!
男性のプライドは不要な場合がほとんど!

むしろ恋愛や婚活には邪魔だと思うなゆかです



大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です



結婚相談所の仕事をして10年!
男性ってこんなにプライドが高いのね。。。と初めて婚活業界に入って知った真実



そして特に「婚活」「結婚相談所」の言葉に反応しすぎやろ〜
嫌な人を強引に入会させることなんて今の時代ないですし(*_*)
何をそんなに怯えるの?敏感になるの?
と感じたこと数え切れない...笑



いい加減素直におなり〜!!!
いらないプライドは捨てておしまいー!!!
そのプライド持ってる限り恋愛も婚活も苦戦するよ


今日はそんな30代恋愛偏差値の低い理系男子たちに

なぜ成果も出ないのに
結婚相談所ではなくマッチングアプリや合コン街コンを続けるのか?
問題

についてお話しますね



1.費用の問題



マッチングアプリや街コン・合コンは確かに安い
月数千円だったり、一回数千円でできる。
それに比べ結婚相談所はいきなり10万円以上にコストが跳ね上がる
しかし元会員さんにもいたけど、
10年合コン・街コンに行き続け、合計100回以上参加していたAさん
(最近200回以上行っているというツワモノにも出会いました)(*_*)


それだけでも単純計算で50万円以上、200回以上の人は100万円以上のコストをかけているわけで...
まあまあな費用と時間を費やしていたわけで
Aさんはまだ素直なので結婚相談所に入会し、
あっという間の8ヶ月で可愛い彼女を見つけて成婚退会となったのです
それまで自分は何をやっていたのか...
「結婚相談所は思っていたよりコスパが良いですね!」という言葉が印象的でした


Aさんは30代後半年収も600万以上の真面目な恋愛が苦手な研究職
典型的な理系男子



2.自分が売れる市場を知らない



過去の恋愛でいい思いをしたことがない!
振られることはあってもいい思いはしたことがない!


人は経験から自分の思い込みを作り、過去の経験という小さい枠の中でパターンを決めてしまう
そのためどんなに私達が
「あなたはアプリじゃなくて結婚相談所向きよ!アプリであなたの良さは発揮できないよ」
「結婚相談所ならあなたの良さをたくさんの女性に知ってもらえるし、あなたを求めている人がたくさんいるよ」

その言葉を信じて入会する素直な理系男子たちは皆大体成婚退会する!
結婚相談所に登録した瞬間からお申込やお気に入りが増え、
あなたに会いたいという婚活女子からのオファーが予想以上にくる!


恋愛では全く相手にされてこなかった自分が
結婚相談所に入会してからすぐにきれいな女性や可愛い女性とお見合いやデートを繰り返すなんて!
先述のAさんも思いもしなかったという初々しい感想を言っていました


彼だけではなく同じように恋愛経験のない男性が
この彼のように結婚相談所で活動してお見合いやデートを繰り返すようになるなんて
当の本人が一番驚くのですが
私達は普通のコトなので驚くこともなく
「ほらね、最初に行ったでしょ!恋愛市場と婚活市場では違うからあなたは需要があるのよ!」



3.結婚相談所は強引だと思っている



昔の結婚相談所はたしかに強引なところもあったと思う
これはその頃の時代背景もあってどの業界においても同じだと思う(私はその時代はしらないけど)

しかし今はそのような強引な営業をするところはすぐに口コミに書かれるので
少しでも「自分の将来にプラスになるのではないか?」
と心のどこかで思うのであれば、婚活無料相談に行ってみし!
https://richescene.com/contact.php (リシェーヌの無料相談はこちら)
そこで自分にしっくりくる結婚相談所に出会えるかもしれないですよ


思い込みやプライドから選択肢を狭めるような判断はもうやめよう!
あなたのその思い込みやプライドでベストな選択してきた結果が今なわけ
現在があなたが思うような人生でないのであれば
あなたの選択が間違っていたってこと・・・


視野を広げて新しい人生にチャレンジするために
フラットな視点で見てみる努力をしてみよう


あなたが思っている以上に人生はもっと素晴らしい!
それをあなたに体験してほしい!
お試しプランはこちら→https://richescene.com/plan.php


理系男子のあなたが次の幸せなステップに進むために
私たちリシェーヌマリッジプレミアでは
スタッフ全員が寄り添い希望の光をあなたに与え続けます


最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ