BLOG
  • 30代恋愛婚活事情
  • 2023.04.07

30代男性!婚活のお悩み5選

30代男性!婚活のお悩み5選

今年皆さんはお花見行きましたか?
私は過去イチときめいたお花見エリア見つけましたよ!
京都伏見の三十石船が遊覧している川沿いです
まさにオトナのお花見にぴったりな落ち着いた美しい風情あるスポットです
是非来年は素敵な彼氏彼女、旦那様や奥様とお花見を楽しんでくださいね



大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
大変おまたせしてしまいました



さて今日のお題は

「30代男性の婚活のお悩み3選」





それでは早速いってみましょう!



1.マッチングアプリでメッセージやり取りしてもなかなか出会えない





そもそもマッチングアプリが婚活に合っていないという一言に尽きます
なかなか出会えないのはあたり前のことです
マッチングアプリは【出会いが目的】
結婚への道はかなりハードルが高いといえるでしょう


最初にメッセージのやり取りする時点で、
コミュニケーション力が必要になってきます
そしてコミュニケーション以前にプロフィールに問題ある人も多いですよ〜
なんでその写真載せてるの?!!!
むしろそれマイナス要因になるよ・・・
というレベルの問題も多々ある

婚活という立ち位置に立てていないのはもちろん
恋愛としても「あり」に振り分けられないプロフィールやコミュニケーション力
そして見た目の問題をすべてある程度クリアしないと
アプリで彼女はおろか結婚など夢のまた夢


・もう何年もアプリしていて彼女できない
・女性と会うことすらできていない
・やっと会うことができても二回目に繋がっていない


そんな人はアプリに向いていないので
さっさと別の出会いの手段に変える必要があります!
または恋愛力を鍛えるトレーニングをしたら変わりますよ
(リシェーヌでは今月から男性向けの恋愛力トレーニングをスタートしますよ)
↑ちゃっかり宣伝



2.婚活パーティーや街コン・合コンに参加しても話題が広がらずうまくいかない




これも先程のマッチングアプリと同じで、
街コンや合コンは婚活とは決して言えない
婚活パーティーは結婚の意識が高い本気の人が集まるものがおすすめ
街コンや合コンはその場のノリや飲んで楽しむ方が多いです


そして話題が広がらない
会話が続かない問題
これも女性は話題の豊富さや会話の拡げ方が上手な人が比較的多い


男性は特に男ばかりの高校や理系の大学時代、
そして社会人になっても特にコミュニケーションを必要としない職業だと
コミュ力がかなり乏しい人が実際多い
しかしこれもちょっとコツが分かるだけでクリアできるのです


話すことが苦手なら聞くチカラを磨くことや
リアクションや相槌、表情だけでもその場の印象はだいぶ変わるもの


話題が広がらない以前の問題なのです
特に男性は表情が乏しく笑顔も少ない人が多く
一緒に居て楽しくないのかなと女性が勘違いするくらい
表情や感情表現がない


せめて女性と一緒にいるときだけでも3倍笑顔を心がけること
リアクションや相づちも入れてほしいところです


これひとつやっていればデートなんとかなるというわけではない
総合的ににある一定の基準に達しておかないと
なかなか恋愛はおろか結婚に進めるはずもない


そんな婚活にお悩みの30代男性に
リシェーヌでは恋愛トレーニングお見合いトレーニングを始めます
パーソナルトレーニングのように、恋愛の筋力を鍛えることで
あなたの恋愛や結婚は近くなりますよ




3.タイプの人に出会っても自分に自信がないのでアプローチできない




このタイプもやはり男ばかりの学校や職場や
過去に痛いフラれ方をしたとか
子供の頃に親に厳しく育てられた場合も顕著に自分に自信がない人が多い

子供の頃に否定されたり、親が厳しく育てられてよく叱られたりしていると
ある思い込みが生じ、どうしても自己肯定感が低くなるのです
しかし自己肯定感は上げることもできるし、
思い込みもプラスに書き換えることもできる

まずは自分を毎日3つ褒めることをしてから休んでくださいね
これを継続することに寄っても徐々に自分を認められるようになりますよ


あなたの可能性は今の3万倍!あるんですよ
可能性に蓋をしているのは実はあなた自身の思いこみです!


蓋を外してあなたの良いところを存分に発揮することで
素敵な理想のお相手と巡り合い、恋愛して結婚できますよ


自分の可能性を信じて今までの婚活見直してみてください
今やってることの延長でうまくいくでしょうか?
そこは客観的な目でみてくださいよ



少しでも未来を切り開いていきたいのであれば
こちらからリシェーヌ公式ラインに登録して
1時間無料婚活相談にお申込してくださいね
リシェーヌ公式ライン


あなたのさらなる幸せを私達リシェーヌマリッジプレミアは応援します
婚活や恋愛でお悩みの方は
リシェーヌで人生のクオリティーを上げていきましょう

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ