BLOG
  • 30代男性の婚活マニュアル
  • 2022.12.04

30代男性のお見合いマニュアル〜準備編〜

30代男性のお見合いマニュアル〜準備編〜

もう今年もあと数えるほどになりました
今年一年振り返って婚活で成果が出なかった方は
来年に向けて今月は対策と目標を考えてくださいね



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
梅田駅からすぐの北新地にございます



さて婚活のスタートである「お見合い」
お見合い時のポイントさえ押さえておけば、まずは交際に進みます!
今日はココを押さえていたら交際クリアできる
お見合い前のポイントをお伝えしますね。



皆さんお見合いは顔を合わせてからスタートだと思っていませんか?
それは大きな間違いです!
お見合いのスタートは家を出るところからすでに始まっているんです!



仕事も同じ、準備が9割!と言われるように、
プレゼンにしろ商談にしろ婚活にしろ、準備で勝敗は決まるのです
お見合いに備えた準備をどれだけしっかりやっているかでお見合いの成否が決まります。



まず自宅で身支度を整えるところからお伝えします。
出会うに当たり、当たり前のことができていない男性を目にすることも多いんです。
当たり前のことができていないと、もちろんお見合い結果はNO!お断り!


その一つのポイントは清潔感!」
清潔感がないと即お断りされます!出会って5秒で決まります!
清潔感は身だしなみに気を配らない人はわかっていない場合が多々ある。
大人になると誰も指摘してくれないですからね。



人と合うときは自分の身だしなみをキレイに整えることは、他人に対するマナーとも言えます。
清潔感がないと、マナーのない人だと女性から思われるので、
話しする前からもうお見合いの答えは決まってします。
以下はお見合い前のチェック表として使ってくださいね。



朝起きて、洗顔、歯磨き、ひげ剃り、ヘアセット
そしてスーツ着用の流れです。



お肌の保湿
洗顔後、化粧水や乳液などで保湿してください。
お肌が乾燥してくるこれからの季節、お肌がカサカサになって粉が吹いてる...
なんてなるとそれだけで清潔感がダウンする
そしてお顔に艶がある人はそれだけ生き生きとして前向きなイメージ!
ツイてる人は全員顔に艶があるのです!
顔に艶を出すクリームや乳液を買ってツヤを出すだけでもお見合いの結果が変わるかもです。
運の良い人はツヤがある!ツヤを出してはつらつとしたイメージにしましょう。



2歯
時々お見合いのお断り理由に、口臭が気になる!があります。
30歳を過ぎたら、定期的に歯医者さんに歯のクリーニングに行ってメンテナンスをしましょう。
歯が黄色い人は流行りのホワイトニングに行くだけで、清潔感がUPしますよ!
葉が黄ばんでいると、それだけで不潔な印象を与えます。
1回数千円で白くなるので半年に1回程度通うことはおすすめです!
歯が白くなると笑顔に自信が出ますよ!



3眉を整える
男性は眉毛で印象が大きく変わります。少し整えるだけでキリッとしたお顔に変わります。
ボサボサの眉毛を美容院や散髪屋さんで整えてもらうだけで顔が垢抜けてキリッとデキる風に変わります。
人は見た目が8割!と言われるように、見た目で決まるのです!
内面は見た目に出ます。
あ、そうそう、たまにある「鼻毛問題!」鼻毛も必ず出てないかチェックしてください。
鼻毛を見た瞬間女子は萎えますので・・・お願いしますね!



4ひげそり
時々髭剃り負け?してるのかお肌に傷がついて血が出て赤くなっている人がいます。
その傷一つで清潔感が一気にダウンするんです!
お見合い当日のひげ剃りは、ホント丁寧にして肌を傷つけないようにしてください。
お肌が弱い人は保湿をしてください。乾燥してお肌に粉が吹いてるとか最悪です。



5ヘアセット
ワックスや何かで髪の毛を整えてセットしてかっこよく見えるようにしてください。
たかがヘアスタイルと侮ることなかれ!
同じ顔でもヘアスタイルによりかっこよくなったり、もっさりしたりします。
できれば上手な美容師さんにカットしてもらったら、スタイリングも簡単にできますよ。
ポイントは爽やかさ、デキる感を醸し出しましょう。
そしてスーツの肩にフケは絶対NGです!!!
頭皮が乾燥している人は特に気をつけてくださいね。
女性はそれ見た瞬間NO!です。一瞬で「お断り!」と切り捨てられます。



6笑顔でニコッ!
顔と頭の準備ができたら、鏡の自分に向かってニコっと笑う!
俺って最高だね!と自分を褒めて準備OK!
言霊知ってますよね?言霊は現実化するのですが、鏡を見ることでより現実化します。
そして爽やかな笑顔の練習をしてください!何度も練習して最高の笑顔の形状記憶をすること!
最後のこのアクションが一日の自分の気分を決めるので、気合を入れる意味もこめて
自分にサイコーにテンションが上がる言葉をかけていこう!



7スーツチェック
シャツはクリーニングしたものか、アイロンがかかったものにしてください。
汚れているとかシワシワとかもってのほか。
袖口、襟、前面チェックです。
そしてパンツもアイロンがかかっていてパキッとさせてください。
ヨレヨレシワシワは不潔です!
ジャケットも同じ。汚れやシワがないか、そして臭いも気になるところ。
自分が気がついていない体臭や生活臭もあるので、スーツもクリーニングに定期的にだしてくださいね。
臭いも一発アウトです!



8臭いチェック
何度も出ていますが、臭いは一発アウトなので、洋服、体臭、口臭、足など清潔を心掛けて
お見合い前は直前にでもミント系のタブレットか歯磨きをしてから臨んでくださいね。



9靴と鞄
靴や鞄も見られています。つま先やかかとが磨り減ったりしているとかもNGです。
仕事用とは別にお見合い用やデート用に新調してください。
カバンの隅も擦り切れたりしていたら「あぁ。。。」てなる女子も多いのです。
以外にこんなところも見られていますよ!



ココに上げたのは最低限のチェックポイントです。
しかしこれをチェックして臨むだけで、外見でNoといわれることはありません!
ココがクリアできたら次はコミュニケーションです。



お見合い必勝マニュアルつづきはまた次回。
大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアは
あなたの婚活に成果が出る方法をお伝えします。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ