BLOG
  • ご成婚者さま
  • 2022.10.29

本気の婚活で理想のライフスタイルを引き寄せた

本気の婚活で理想のライフスタイルを引き寄せた

本日お秋晴れで気落ちの良い空気が続いています☀
この時期にいろんな方とデートしないでいつする?!



春も秋も期間が短くなってきているので、ぜひこの季節は1ミリでも彼氏候補彼女候補になりそうな方と
デートをしてコミュニケーションをとって将来のお相手にふさわしい人なのか
シチュエーションを変えてお会いしてみてくださいね♡



いろんなシチュエーションでお会いするのがポイント👆



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
梅田駅からすぐの北新地にございます



さて皆さんが目指すご成婚の方々、
婚活の先輩方のお話は、自分の婚活にも多々取り入れる部分がある貴重な時間です
リシェーヌでは婚活OGの方のシェア会を定期的にしていて
明日もオンラインで開催します☆



明日はアラフォー40代元婚活女子による婚活成功体験のお話会なので
アラフォー女子にとっては学びになるポイントがたくさん出てくると思います
リシェーヌ会員様向けなので、
その他結婚相談所や1人で婚活されている方にとっても興味大なトピックかと思います



自力での婚活はとにかく難しい!
どこで婚活するか?!
誰と婚活するか?!
はあなたの人生を大きく左右するので、婚活相談に行かれた時に色々お聞きしてみることをおすすめします



さてさて話しは変わりますが先日ご成婚された方は
再婚30代の透明感のある女子アナのような容姿のハイスペック女性
お相手様も同じく30代初婚ハイスペック男性!



なんと婚活が最初からとてもスムーズに進みすぎて、
真剣交際から結婚決まった時に正直戸惑った!
という珍しすぎるパターンでした

いやはや長く婚活している方にとっては羨ましいを通り過ぎる強運さ!!!



彼女が初めてご相談に来られたのが今年の春
その時の彼女は、
「結婚するか?または仕事でどうしてもやりたいことがあるので仕事を選ぶべきか?」
どうするか正直迷っているということでした



一度結婚の経験があるけど、
仕事の夢の方を取ると婚期が長引く
かといって婚活しても夢も諦めたくないので婚活するか迷っている
というお悩みでした



リシェーヌでは過去に数人ですが、
結婚と同時にもう一つの夢が叶うという成功パターンもあります



例えば、
パティシエさんの女性の場合、
「いつか自分のお店を持ちたい!」ということでスタートした婚活で
イタリア料理店を経営している人と結婚し、
結婚と同時にもう一つに夢も叶えた人もいます
現在はそのお店を彼女が作るスイーツで盛り上げている♡
なんて嬉しい成功事例がありました



このような成功事例があるので彼女に伝えたことは
「その夢両方叶えましょう!」
「夢を応援してくれるお相手を見つけましょう」




彼女は私のその言葉を半分信じて、半分そんな事ってあるのかな?
と半信半疑で帰られました
他の結婚相談所にも面談に行くと仰っていましたが、
結局他の結婚相談所には面談にも行かずリシェーヌにご入会されました



プロフィール写真にしても素直にアドバイスを聞いてくれて
面談やカウンセリングを毎月受けていましたが
彼女自身スペックがとても高く見た目も中身も可愛いので
決まるお見合いのお相手もスペックが高く
彼女に聞くととても素敵な方が多かったようです♡
引き寄せですね♡



その中で最終彼女が決めたお相手さまもハイスペック
そしてとにかくしっかり話し合えて、彼女が不安に思うことや将来の夢についても
納得するまで話し合えて信頼できる誠実な方です



彼女の仕事の夢についてもおはなししたところ、
(普通の男性ではなかなか難しいことですが)お相手様も共通する部分もあり
彼も賛成してくれて動いていかれているそうです!!!
むしろ彼のほうが積極的にその夢に向けて動いてくれているようで
もう私としては最高のご成婚のパターンなのでとても感動しました♡



私が彼女に最初に言った「仕事も婚活も両方叶えましょう!」が本当に叶えられるようになったのは
やはり彼女が本気で婚活をしたからなんです!
中途半端じゃなく結婚すると決断し行動したからにほかなりません



私はよく婚活相談の時に、結婚以外の夢ももってほしい!とお伝えします
それがモチベーションとなる方も多いのです



プロポーズが目標になると婚活疲れを起こします
やはりその先の目的のほうがずっと重要です!



なんのために結婚するか?
結婚することでどんな夢を叶えたいのか?
大好きな彼とどんな生活をしたいのか?など
プロポーズの先がとても重要になります



彼女の場合、そこはモチベーションにはなっていなかったのですが
途中から本気で婚活を頑張ったところに、
たまたま夢も叶えられるお相手様に出会ったので
彼女自身もかなり引き寄せ力が強いと思います




それは彼女が素直で日々感謝を忘れず前向きで
お見合いのお相手様やその他の人に関しても人のいいところを見ていくという
きれいなエネルギーだからです



・なぜか良いお相手に出会えない
・良い人と交際にならない



このような方は日々の自分の思考や感情が
どの様になっているのかを一度振り返ってみる必要があります



リシェーヌならあなたの上手く行かない原因がどこにあるのか
どう変えたら良いのかを一緒に実践していけます



只今5周年キャンペーン中ですので、この機会に是非お試しトライアルからでも
スタートしてみませんか?
詳しくはこちらをご参照くださいね!



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアなら
あなたの婚活成功へと導きます



公式ラインご登録の上、お問い合わせくださいね

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ