BLOG
  • ご成婚者さま
  • 2022.08.23

60歳の誕生日にプロポーズというシンデレラストーリー♡

60歳の誕生日にプロポーズというシンデレラストーリー♡

私が感動した60歳のシンデレラストーリー♡
初婚60歳女性が4歳年下の同じく56歳初婚男性から
60歳の誕生日にプロポーズ💍



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
梅田駅からすぐの北新地にございます


このドラマみたいなサプライズのプロポーズというストーリーに
私かなり感動感激しまくりでした♡



先月の彼女の誕生日にすでにプロポーズはお終わってましたが
お二人で成婚のご挨拶にお二人でお越しくださいました



年下の彼は若々しく、お顔に「優しいよ」って書いているんです♡
おふたりとも初婚で初々しく可愛く感じました♡
ほんわかしたカップル!



最近の傾向であるアラフォー以上の女性が希望する年下男性とのご結婚
しかし彼女は特に年下には全くこだわりもなく
むしろ普通に年上の方とのお見合いが多く、
初めての年下男性とお見合いしてから3ヶ月で真剣交際
そして4ヶ月目にプロポーズ
というスピード婚!




なかなかこの年令の初婚ではないことです!




プレ交際のときから下の名前で呼び合って(コレ大事)
毎週のように彼からのお誘いでデートを楽しむようになりました
彼のほうが準備してくれたり、いろんなご提案をしてくれたりと
毎週のようにマメにアプローチをしてくれたのは大きい婚活成功の要因です



年下の彼が年上の彼女にマメに優しくしてくれたのは
やはり彼女の強みである「穏やかで聞き上手」だということも
大きなポイントなのではと思います



彼女は性格的に自分からお誘いすることはできない人なので
マメにお誘いしてくれてデートの段取りをしてくれることに
安心しお付き合いが順調にアッという間に真剣交際に進み
そこから間もなく彼女の運命の誕生日がやってきたわけです



それまでは気に入っていても自分からお誘いできず(多くの婚活女子がコレに当てはまる)
会わないままプレ交際状態が続いたりしていて
「お会いしてないなら交際終了しましょうか?」ということが多々ありました



途中まではふんわりした結婚のイメージしかできなくて
「本当に結婚したいの?」と思ったことも多く
活動は至ってマイペースでのんびりペースでしたが
私達も特にお尻を叩くことは敢えて避けていました



なぜなら続けていることに意義があり、彼女が続けることにより
必ず良いご縁があり結婚できると私達も確信していたからです



毎月真面目にカウンセリングを受け勉強会もできるだけ参加されていました
そんな彼女が1年前に急にスイッチが入ったのが感じられた瞬間がありました



今年に入って更に変わったのは
結婚のイメージが明確にできるようになったからです



通常「こんな人がいい」とか「こんな条件の人じゃないと無理」とか
条件面にとても拘る人が多い中
彼女は特に「こうじゃなきゃダメ」というのが本当になかったので
お見合いしてお相手の感じが良ければだいたい交際になっていました




条件にこだわればこだわるほど婚活は上手くいかず
お相手も同じように女性に対してこだわりの強い人となってしまうんです




また彼女もプロフィール写真と実物がちょっと違う人でした笑
婚活あるあるですね



写真は修正ほとんどしてないのですが、
撮影のときはしっかりメイクをしてもらったので
とても可愛くなったのです♡
もともと可愛いお顔立ちですので、ちゃんとメイクしたら可愛くなるの♡


しかし彼女はから普段ほとんどメイクをしていないんです・・・
お見合いのときも「え、メイクしてないやん」と私が焦ったのですが、
「メイクしてるんですよ〜^^;」と彼女



「え、どこメイクしてるの?」って聞いたら
全部してるっていうけど、私からしたら「してないやんーーーーー(汗)」



眉毛もアイメイクも色がついてないし。。。
こんな状態でしたが、お見合いではだいたい交際成立なんですよね



なぜなら彼女はとっても聞き上手で
「彼女の話し方、聞き方、話す声や言葉には人を受け入れる力と癒やしのエネルギー」があるからです



これが凄い強みで彼女がお見合いで必ずOkをもらうポイントでした



男性はこういうの弱いんですよね
日頃戦場で戦ってえいる男性からしたら
ホッとできる「唯一の女性」だと思ってしまうんですね



彼女とは前職のときに某セミナーで出会ってから
もう10年以上のお付き合いになります



全く男性の影もなかったので興味がないのかなと思いましたが
声をかけてよかったなとホントあの頃をしみじみと思い出してしまいます



アラフォー以上の初婚の方の希望の星となったOさん
本当におめでとうございます
末永くお幸せに♡



長い婚活でお悩みの方は
是非一度大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤まで
勇気を出してご連絡くださいね



他社で活動中の方は「のりかえ割」も適用されます
あなたの人生はこれからですよ!

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ