BLOG
  • 幸せになれる思考
  • 2022.07.12

人を許せるようになると恋愛も婚活もうまくいく

人を許せるようになると恋愛も婚活もうまくいく

婚活男女や恋愛模様をたくさん見てきておりますが
この人は難しいだろうな・・・
と思う人は少しお話をしたらわかります



できるだけ結婚したいと願う方の力になりたいと思う反面、
思考が凝り固まっている方は
なかなか素直にアドバイスを聞いていただけないので
ご入会をおすすめしない場合もあります



大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
梅田駅からすぐの北新地にありますよ



さてご入会をおすすめしない場合や
お断りする場合があるのですが
具体的にどんな方かと言うと。。。




例えば、
・今婚活している結婚相談所のアドバイザーやカウンセラーさんの悪口を言う方や
・婚活している男性にいい人がいないと仰る方や
・デートしてもこんなともできないんですとか




全て他者責任にする方です



自分は正しい、自分はきちんとしている
悪いのはそれにはずれたことをする周りの人!



こういう価値観を持っている方は
考え方を改めない限り、いつまで経っても婚活も恋愛もうまくいきません



それからもうひとつ
「人を許す度量の狭い方」



こんな方も過去いろんな方をみてきていますが
だいたい恋愛も婚活もうまく行っていない傾向があります



ちょっとしたことでも許せない人は
他人と一緒に生活するのは相当しんどいと思います
特に子供が生まれたものなら、
小さい子供は何をするか想像の域を超える行動をする



旦那様も生きてきた環境が違うので、予想外の価値観や行動もあるかもしれない
そんなときにいちいち目くじらを立てていたら
それはもう大変なストレスになると思います



人が自分の価値観と違うことをしても
「へ〜、そんな考え方もあるんだね〜」
と相手のことを受け入れていく練習が必要ですね



この人を許せなくなる原因として
・子供の頃に親に厳しくしつけられたり、叱られてばかりいた人
・親に自分の意志を尊重されることなく親の意見を押し付けられて育った人が多かったりします



人を許せない=自分を許せない



自分を許せることができたら、人も許せてきます
人に対して寛容になっていきます



人に対して厳しかったり寛容でない人と
一緒に居て居心地がいいでしょうか?



人は居心地のいい人と一緒に居たいと思うのです
恋人や奥様や旦那様が寛容だと、家庭も円滑になりますよね



これを読んでハッとした方は、
まず自分を許すことから始めてみましょう



自分に厳しくするのではなく、自分に甘く甘やかすことを認めてあげる
自分を認めている人は、人に対して寛容です
自分に厳しいから、人にたいしても厳しくなるのです



自分を大切に優しくしてあげてください
そういう練習をしていくことで、周りの異性もあなたといることが居心地良くなり
デートも楽しく、交際も円滑に進み、プロポーズされるように変わっていきます



婚活はその場だけとりつくろってもうまくいかないのです
婚活は人生そのもの!



日常から変えていかないと成果は出ません
リシェーヌでは日常から変えていっていただきます



人生が好転する習慣や思考をお伝えしています
あなたの人生いつか方向を転換する必要が出てきます



是非一度ご相談にお越しください
あなたの人生、婚活を通して自分の枠を拡げていきましょう





最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ