BLOG
  • しあわせになれる習慣
  • 2022.04.20

婚活が長引く人の特徴

婚活が長引く人の特徴

こんにちは
大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤です
サロンは北新地にございます

結婚相談所の仕事を10年近くやっていると
だいたい少し話しただけで、婚活がうまくいくひとなのか上手くいかないのかわかるんですよね
それこそ面談やご相談に来られて話の内容でわかります

さて今日はその流れで
婚活長引く女性の特徴をお伝えしますね


1理想が高すぎる人
年々色んな経験を積むので見る目ができてきます
だからといって100%理想の人というのはなかなかいないですよね

出会えたとしても、そこからお付き合いしてプロポーズとなると
数あるライバルに打ち勝つ必要があります

その完璧な人が選ぶ女性はどんな人でしょうか?
ここはマーケティングの目線で客観的に分析して
自分をそこに近づける必要があります

恋愛を全くしたことない方や、コンプレックスを抱えている人
敢えて手の届きそうもない人を好きになる傾向があるので要注意です


どんなにお見合いしても、理想のお相手がいないとか
お相手のこんなところがNGだとか、
こんなこともできないんです・・・
といっているとそのような現実になるので、
お相手のことを言うのであれば、自分のことを客観的に知って変えていく必要があります

あれも違うこれも違うと言うのは、実はコンプレックスの裏返しです
コンプレックスが多いほど、心が固くなり条件が増えていくのです

婚活をしながら、自分を好きになるトレーニングなどが必要です



2.やってもらって当たり前な人


婚活は特別なものではなく日々の積み重ねなんです
お見合いやデートのときだけ頑張ればいいってもんじゃない!
お見合いやデートのときに日頃のあなたの思考習慣や癖が言動にでてしまいます

例えば、ご飯代は男性に出してもらって当たり前
男性が気遣ってくれて当たり前
男性がやってくれて当たり前
〇〇するのは男性でしょ

この考えではまず婚活はうまくいきません
そんな人に限って男女平等じゃないとか言ってたりします

それより、やってほしいことをやってくれるような男性に育てていくことのほうが大事かなって思います。
奥さんや彼女がいる素敵な人は、最初から素敵だったわけでもなく、お相手に育てられたって方も多いんですよ

やってもらってありがとうと感謝できる心がシアワセを呼ぶです
感謝のない人にシアワセは来ないのです
その人の思考で人生の質が変わります

やってもらって当たり前の考え方は、お相手様にもダイレクトに伝わります。
素敵な賢い男性ほどその部分はチェックしていることをお忘れなく!

あなたが見た目もキレイなのにいつまで経っても上手くいかないのは
このマインドの部分が原因なのかもしれません

婚活と同時に考え方や幸せになる習慣を学んでみましょう



3.素直じゃない人

アドバイスしても返事はいいけど、実際に実践しているかと言うとしていない
いつまで経っても自分流
「これやったらうまくいきますよ」と伝えても実践しない、改善しない

私達婚活のプロは、どうやったらうまくいくのかがわかっているので最短の方法を伝えるわけです

遠回りしたかったら自己流でいいですが、時間は有限ですからね・・・

なので素直な人は結果が出るのが早いです



4.物事を深刻に考えすぎる人

何かあるたびに深刻になり過ぎて落ち込んだり悩んだりして反応しすぎる人
ほんの些細なことでも大きなことに捉えてしまうのでとにかく悩む落ち込む、前に進まない・・・

あることないこと心配するので、無駄なエネルギーに時間を費やす
違うところにエネルギーを費やすので、肝心なところでエネルギーが出ないのです

エネルギーを費やすのは前向きなことにしてくださいね

日頃の意識がオーラに出てしまうので、「なんか暗そう」「不幸せそう」「負のオーラがある」と周りにも感じさせるのです

なので婚活も日頃の意識思考から変えていく必要があるのです
思考を変えるのは日々の積み重ねで徐々に変わっていけます

思考を変えるだけで、婚活も仕事も人間関係もうまく流れ始めますよ


以上婚活が長引く人の特徴でしたが、いかがでしたか?
当てはまっている部分があれば、意識して変えていってくださいね

他にもありますが、思考が左右する部分がとても大きいのです
思考の部分は一緒にトレーニングしながら、楽しく婚活していきましょう


リシェーヌの婚活は根本的な部分から学んでいただきます
もちろん楽しくですよ♪
気になる方は一度無料相談にお越しくださいね

大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌマリッジプレミアの中藤まで
ご連絡くださいね





最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ