BLOG
  • しあわせになれる習慣
  • 2022.03.17

恋愛や婚活の相談する相手を間違えてます!

恋愛や婚活の相談する相手を間違えてます!

恋愛や婚活の相談を
あなたは誰にしていますか?



ここを間違えると
結婚への道が遠のくと思ってください😆



大阪梅田の結婚相談所
リシェーヌマリッジプレミアの中藤です




婚活あるある
恋愛あるあるですが、



なんと婚活や恋愛で困ったときの相談や
やっと恋人候補が現れたり、
異性とデートしたときに報告したりする相手を
自分と同じ彼氏いない未婚の女友達にしている人が多いのです…



結婚して幸せなお友達に聞くならいいけど
未婚の彼氏いない歴長い女友達に
なぜ恋愛や婚活の相談するのでしょう…




例えばゴルフやお料理が上手くなりたければ
プロや先生に習いますよね・・・




何故未婚の友達や彼氏いない人に相談がいけないのかと言うと
わかります?
恋愛や婚活が上手くいってない人の話を聞いて
恋愛や婚活が上手くいくわけないですよね!



そして女友達は以外に厄介だったりするわけです
皆さん経験があると思いますが、
仲良くしてた友達からある日急に
「私結婚するよ♡」って言われたらどう思いますか?



素直に祝福して嬉しい!って言う人ももちろん多いけど
みんながみんなそうじゃないと思うけど
一部の人は、ショック受けたり、置いてけぼり感をくらったりと
落ち込んだ経験はあるのではないでしょうか?


私は会員さんから実際そんな話しよく聞きますよ


友達が自分を差し置いて幸せになりそうになると
ジェラシーとかいろんなネガティブなものが出てきて
上手くいって欲しくないと心のどこかで思う女性も多いみたいです



どんなに表面上仲良く見えても
私もすごいところを目の当たりにしたことがあるんです




友達の足を引っ張ろうとして
彼女が気に入っている彼の悪口やダメ出しをしまくったりとか
平気でする人を聞いたことがあります




そんな人は、
「あなたのためだから」「あなたのためを思ったら」と自分を正当化して喋るわけです




本心は違うところにあったりします




恋愛や婚活の相談をするなら
恋愛や婚活が上手くいっている人にしてくださいね




恋愛や婚活の方なら恋愛塾も開催している
大阪梅田の結婚相談所
リシェーヌマリッジプレミアまで
一度ご相談くださいね

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ