BLOG
  • ご成婚者さま
  • 2022.02.06

全ては必要な時間だった
ベストなタイミングで婚活成功


全ては必要な時間だった
ベストなタイミングで婚活成功

大阪梅田の結婚相談所
リシェーヌマリッジプレミアの中藤です



長かった婚活が終わった☆
「もうお申し込みしなくて良いことにホッとしました」
真剣に向き合った人だからこそ出る言葉だ




彼のデータをとって
つくづく彼の安定した強靭なマインドの素晴らしさに感動した




3年前の入会当初から比べて
何もかもが格段に成長した




外見力、会話力、マインド
どれをとってもだ




入会当初特に気になった表情
自信なさそうな表情も
表情筋トレーニングで見る見る変わった




入会から3ヶ月経ったころに
表情が変わってきたので
「もしかして毎日してますか?」と聞くと
「はい、毎日やってます」




周りからもなんか雰囲気変わったねと
言われるようになったとか




異性と目が合わせられなく
なにを喋って良いのかさえわからなかった彼が
今は目を見てきちんとは話せるようになり
冗談も言えるようになった





パーティに参加した時
彼の姿勢がとても気になった!




猫背になっていた彼に
「猫背は暗そうに見えるので、背筋をピンと伸ばすようにしないとね」
↑もう少し厳しく伝えていたらしい笑
もちろんお見合いでも猫背だったに違いない




このアドバイスから姿勢を意識するようになり
次のパーティでは背筋も伸びてマッチングした♡




お見合いでも仮交際するようになり
毎週会うようになった女性も何人かいたけど
真剣交際になる直前にお断りになったりすることが続いた




原因がお相手に合わせすぎたり
お店選びをお相手に丸投げしていたことなどもわかった
それらの改善点もわかると改善していく素直な取り組み




毎月のカウンセリングで
カウンセラーさんから多くの女性の気持ちや
婚活成功のための自分軸の必要性や
女性の扱い方
女性はこんなふうにされると嬉しいよ
というような
ちょっとしたエスコートなども
教えたことは素直に直ぐに実践した




そんな風にPDCAを回していくことをしていった結果
ベストなタイミングで素敵な女性に出会い
プロポーズも無事成功した♡




その間にネガティブだった彼のマインドも
いつの間にか
「どうすれば上手くいくんだろう」ということを考える
成功マインドに変わってきた





彼の場合、3年という時間がかかったけど
彼にとってはベストなタイミングだ




この期間が彼には必要な時間だった
この期間にとても多くのことを学び
一回り大きく成長した




仕事もプライベートが充実すると
職場でのコミュニケーションややる気
モチベーションも上がってきた




これから彼はもっともっと成長したくましくなるに違いない
優しく忍耐強く大きな心の彼なら
きっと奥様を大切にし、温かく素敵な家庭を築くに違いない




彼の幸せそうな嬉しそうな顔を見ていると
私達スタッフもこの上ないシアワセだ
達成感がハンパない!!!





ここまで長い時間かかって育った彼が巣立っていくのは
とても嬉しい反面
少しさみしい気持ちも正直なところだけど
これからも大きく羽ばたいていくのを見守っていきたい




Kさん、本当におめでとう!!!

※こちらはご本人の承諾を得て書いております

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ